Archives

You are currently viewing archive for June 2011

2011/06/05  雲取山

雲取山は東京都の最高峰で2017mになります。
日本の首都でこんなに狭い東京ですが、それでも山に行けば2000mオーバーの山があるというのは、いかに日本が山がちな国かということが分かります。

秩父の三峯から南へ縦走し、奥多摩に抜けたのですが、首都圏の背後にはこれだけの山が控えているのだなぁ、とあらためて実感しました。
普段都市にいると意識しませんが、これだけのバックアップ(水、空気、その他あらゆる面で)に支えられて都市は成立しているのですね。

ルート全体的に歩きやすく、山荘に宿泊したのも素晴らしい経験!









2011/06/03  紫陽花

Category: 雑記
あっという間に梅雨になったと思ったら、それほど雨にならないですね。
明日もまた晴れるとか。
山にでも行こうかしら・・・。

そんな余り梅雨らしくない今日この頃ですが、公園には紫陽花は綺麗に咲いていました。
見事な青!
雨はなくても、みずみずしい青色でした。




 



サイトトップへ戻る

©2017Kitano Yoshitomo All Rights Reserved