皆様、新年あけましておめでとうございます。



一昨年の11月に痛めた指の怪我がなんと未だに回復せずおります。いやーこんな展開は予想していませんでした。今も相変わらず右手の小指が充分に曲がらないままです。ピアノを弾くことは一応可能ですので弾いてはおりますが、痛みが出ることもありますし、どうしても激しく弾くことは躊躇してしまいます。

もちろん病院にも行っていたのですが、どの病院でも釈然としないというか、「すぐに治るでしょう」みたいなことを先生は仰るわけですが、なかなか治らず「あれっ、変ですね??」となります。

靱帯をやってしまっているようなのですが、靱帯は怖いですね。
ほんと骨折の方がずっと良かったです。

治療は治療で続けますが、いつまでのなにも出来ないのは残念なので、そろそろ徐々になにかやりたいと思っております。

昨年はコンサートもやらず、CDもリリースせず全休状態でした。そんな中でもCDを買ってくれたり、曲を放送してくれたり、弾いてくれたりそのような皆様がいることがとても励みになっています。本当にありがとうございます。

皆様に刺激を受けつつこれからもやっていきますので、どうぞ今年一年よろしくお願いします。

昨年は、私の同じ歳の友人が転倒して亡くなったり、一緒に仕事をしていてすぐ隣にいた私よりもずっと若い人が突然の事故で亡くなったりと、この世のはかなさが身にしみる出来事が続きました。

諸行無常・・・これは世の常かと思います。

それでも、生き残った我々はなにかを語り継いでいかなければなりません。
逞しく生きていこうではありませんか。

2013年の皆様の幸せを心からお祈りして、今年一年を始めたいと思います。