Nucleusのプラグインを色々と物色する。



NP_Calendar

よくブログにある、カレンダーがあり、ブログが書かれた日にリンクが張られるもの。完成度高し(多分)
私は「カレンダーは月曜日始まりに限るんだ、主義」なので、管理画面からそのように変更した。だが、曜日の色は「日曜日始まり」のままになってしまう。
つまり、土曜日と日曜日ではなく、月曜日と土曜日の色が変わってしまうのだ。


/*
} elseif($wday == 1) {
echo '';
} elseif($wday == 7) {
echo '';
*/
//kitano edit 20090104
//月曜はじまりにしたとき、日付の背景が日曜日始まりのままになっているので修正
} elseif( ( ( $wday == 1 ) && ( $startsun == 'yes') ) || ( ( $wday == 7 ) && ( $startsun != 'yes') ) ){
echo '';
} elseif( ( ( $wday == 7 ) && ( $startsun == 'yes') ) || ( ( $wday == 6 ) && ( $startsun != 'yes') ) ){
echo '';
//kitano edit 20090104 end


上記のように修正した。
「あるべき修正」なのかどうかは分からないが、これでそう問題はないはず。


NP_AutoLink.php



NP_LightBoxEXと競合している。

popupをNP_lightBoxEXがlight box化して、その後にリンクを張ろうとして、preg_replaceでhttpから始まる文字を一括で置換しているので、タグ内部のhttp~~も置換してしまっている。

スクリプトの修正が必要かと思ったが、アクションの順番を変ることで、対応できた。NP_lightBoxEXより先に、NP_AutoLinkを動作させれば良いということか。